これ買ってみた

 

お題「これ買いました」

 

秋になるといつも気になっていた バターナッツかぼちゃ

 

この品種が出たときとても美味しそうネーミングでどんな味がするのかと

思っていたのだけれど、当時は名前の割には調理方法がスープぐらいしか

ないような印象だったため買うのを躊躇していた。

美味しくなかったらどうしようかと…

 

先日、YouTubeでロシアン佐藤さんがバターナッツカボチャの事をおっしゃてて

煮ても焼いてもどんな調理でも美味しいと

 

えっ?そうなんだ普通のカボチャと同じ食べ方でも美味しいんだと

 

勇気を出して買ってみました。

 

結果

今回はグラタンのソースとして使ったのと

簡単スパイスカレー風にして食べてみました。

 

グラタンは具として炒め煮し、カボチャが煮崩れてホワイトソースといい感じに混ざり

とても美味しかった

簡単スパイスカレーは、玉ねぎとカボチャをこれも炒め煮し水分がいい感じになった

所にスパイスとチキンブイヨンを入れてみました。思いのほか簡単で美味しくできました。

 

またバターナッツカボチャ買ってみよ❣