スパイスカレー

お題「昨日食べたもの」

 

最近はまっているスパイスカレー

 

お店で食べたいのはやまやまなのですが、私の地元ではスパイスカレーのお店が

あまり無いので自分で作るのがマイブームになっている

 

スパイスを購入しYouTubeで勉強し作っている。

 

とても勉強になったのは大久保で営業されている魯珈さんのスパイスカレー

スパイスカレーを作るのに第一難関になる玉ねぎ炒めの時短になる炒め方。

スパイスを入れてからの炒め方。

 

とても勉強になりました。

 

しかし元来の適当人間の為、分量を量らないでスパイスを入れちゃう為

ちゃんと分量を量って作らなくてはいけないのだと毎回実感する。

でもちゃんと美味しく、市販のカレーとは違う本格的なカレーが家で食べれて

満足している私でした。