まとまりのないブログで申し訳ない(^^;)

 

私は物心ついた時から、手芸が好きで編み物や 

分かる人はわかるかなぁ~(かれこれ40年以上前のもの)

模様のあるプラスチック?

にビニール紐?みないのを縫い付けてバック等を作る。

こんなのも作ってたな。

あとフェルトでお守りを作ったり。

でもお裁縫は得意ではないのよね~

洋服とかミシンを使ってってやつは不得意です。

 

そんな私が時を経て、今はまってるのがワックスコードで編む

マクラメ編みです。

最初は色々な編み方でミサンガを作ってたけど、YouTubeやインスタで

とても複雑な編み方でアクセサリーを作成している作品をみつけ

わぁ~こんな素敵なもの作れるんだ!作ってみたい!

と本を購入。

これが結構、編み図を理解するのが私の頭では難しく、理解するまでに

結構時間がかかりました。

結局、編み図をみるよりYouTube等で実際の編み方を見た方が理解できました。

 

まだまだ勉強中ですが、頑張って素敵な作品を作れるように頑張ります!!