冷蔵庫

かれこれうちの冷蔵庫は20年近くってると思う。

 

最初はうちの親が使っていたのを、私の離婚を機に親も高齢になり電化製品がいらなくなったのを私が譲り受け使っているのだが、

 

20年以上も使えているのは本当にすごい!さすが日本の電化製品はすごいよね

 

でもやはり20年…

・音が時々、「ウゴーン〰ウゴーン」とすごい音がする

・冷蔵室なのにすべてが凍ってしまう

・電気代が高い

 

まだまだ使えるし、凍ってしまうのは上手くやればなんとかなるのでいいのだが

電気代がやはり痛い😭

でも冷蔵庫…高い😞  でも買い換えたい

決算セールになる先月あたりから電気屋さんに毎週通っては、考え直して帰宅。

そんな繰り返し

あとタイミングというか、私が目をつけている冷蔵庫を検討している電気屋さんは店員さんが少なくて話しかけられないのはいいんだけど、話しかけてくれないかな?検討してるのに

って時にかぎって店員さんも他の方の接客をしてたりでなんとも購入する機会を逃している。(私も購入を迷っているので積極的にこちらから声もかけづらい、向こうからかけてきたら検討の余地もあるのに 的な)

 

冷蔵庫よ突然壊れるのはよしてよね( 一一)

 

 

 

もうセールも終わる?終わってる?