永遠のテーマ

それは…

 

 

ダイエット

 

生まれた時からぶくぶくだった私の最初のダイエットは

小学4年生

 

それまでは、自営だったうちは母が食事を作るのが大変だったため 

てんやもんが多く、毎回 親子丼とかけそば、カレーとラーメンみたいな

食べ方をしていた。当然ぶくぶくになり乙女心が芽生え始めた小学校中学年に

突如ダイエットの神が降りてきてダイエット開始。

その当時は、普通にごはんを控えるというものだったが

それまで2つてんやもんを食べていたのだから、少しでもごはんをへらしただけでも

痩せたように記憶している。(なんせ40年以上も前の事なので)

 

ま、それから当然かのごとくダイエットをしてはリバウンドの繰り返しで、

20代の一番痩せていた頃でも50キロをきった事がない。

当然だけど20代の頃がダイエットに対して一所懸命で一番痩せてたなぁ

あの頃が懐かしい…

 

今現在に至っては、とてつもない体重になっており お年頃も重なり

ダイエットしなくちゃ~が口癖の口だけの永遠のテーマとなりました。