腸内環境

年と共に身体の衰えを実感する今日この頃‥

 

若い頃に比べると、無茶する事も減ったし(コロナ禍という事もあるが)

食べる物にも気を使っているし、食べる量も減ってはいるのだか 痩せないʅ(◞‿◟)ʃ

あちこち痛いとこは増えるし

蚊に刺されば跡が消えるの遅いし

トホホです。

 

そんな中、少しでも体調をよくしようと、

そうだ!腸内環境よくしよう!と

 

今日は無印良品でぬか漬けの素を買ってきた。

早速、きゅうり、茄子を漬けてみた。

明日が楽しみ。

ぬか漬けは以前、米糠から作って育てていたんだけど 夏場とかの管理が結構大変なのと、なんせ毎日手をかけてあげないといけなく、なんとなくフェードアウト。身体には良いものなんだけどね。

 

無印のはもう発酵もされていて、漬けるだけで食べれる。便利な世の中になったもんです。

 

無印良品様様です。