小説や絵本は読まなかったけど

私の幼い頃に好きだった本

「〜の世界シリーズ」

(はるか昔の記憶なので定かではないけどそんな題名だったと思う)

わかる人いらっしゃるかな?アラフィーの方だったら絶対読んだ事があると思うんだけど、学校の図書室には必ずあった本。

体の世界   昆虫の世界‥

 

あと色々な世界の本があったと思うけど‥

思い出せない(T . T)

 

漫画と説明文が一緒になったやつだと記憶してるけど、分かりやすく色々な分野の事を教えてくれる本だった。

この本で体の仕組みやら昆虫の身体?の仕組みや生態系なんかを知る事ができたなぁー

とても勉強になった本でした。

今もこのシリーズあるのかな?

今度書店にいったら探してみよ